女子会.com★

美容のスペシャリスト、読モ、ハイセンスな女性が集うサイト。

お得で特別感のある、もっとステキな女子になれる優待付き女子会プラン予約サイト

取材に関するお問い合わせ

女子会レポート

FIle:007ハッピーバレンタイン女子会 with アフターパーティー

date:201/02/12

港区の芝サロンにて、バレンタインチョコ手作り女子会を開催しました。



東京タワーや都内が一望できる高層ビルの一室で、わきあいあいとお菓子作りをしました。


今回、ガトーショコラとロシェの作り方を教えてくださった平手千花先生。
*平手千花先生プロフィール
短大卒業後、島津睦子ケーキングスクール師範過卒業後、コルドンブルーや有名レストランにて料理を学ぶ。


レシピを確認して、早速お菓子作りスタートです!腕がぱんぱんになりながらも、皆さんで協力してメレンゲを泡立てました。


温度を測りながら、チョコレートを湯煎で溶かします。美味しそうな匂いがキッチンに立ち込めていました。


バレンタインらしくハート型のガトーショコラ、こんがりふっくら焼きあがりました♪


ガトーショコラを焼いている間にロシェを製作。 アーモンドやドライフルーツに溶かしたチョコレートに絡めて、固めます。 簡単なのに、オシャレに出来上がりました。


ケーキとロシェが完成したところで、ワインと一緒に試食会。
今回飲んだワインは、ランブルスコのロッジーノ・ダンテというもの。タンニンが通常のワインよりも少ないそうでとても飲みやすく、甘い口当たり。皆さん「おいしい~」と大好評でした!


ケーキを冷ましたら、かわいくラッピング。皆さん、誰にプレゼントしたのでしょうか(^^)?


最後に、皆さんで記念撮影♪♪

わきあいあい、楽しい1日になりました!ご参加ありがとうございました。
ガトーショコラやロシェは難しそうですが、意外と小一時間で簡単に作れちゃいましたね。ご自宅でも是非試してみてください。

 前のレポートを読む

女子会.comとは?

女子会.comとは?

お得で特別感のある優待付き女子会プランを提案するサイトです。
楽しい女子会や素敵な誕生会を開催したい、女性優待イベントに参加したいと思ったら『女子会.com』をまずはチェック。
企業の新商品企画PRにも参加可能です。
どんどん女子会を盛り上げて、女子力を磨きましょう!

女子会アンケートに答える☆もっと女子を輝かせる意見を募集中!
スペシャリスト募集中 詳しくはこちら

What's New

女子会オススメ店舗

Facebook